news

今月の振り返り2023.02.27

どうも利用者Tです。今週で2月も最後です。張り切っていきましょう。

さて、今日は今月の振り返りを行いました。
今月何ができたか、逆に何が出来なかったのかを紙に書き出し、職員さんと話し合っていきます。

まず今月出来たことは、先月より声を出せるようになった事。
それと、作業を工夫しながらやれたことです。
今月の10日に行われたボイトレで、大きな声を出す練習をしたので、大声をだす事への抵抗感が少し和らぎました。

そして、NEXTの作業でやったスタンプでのノベルティ制作。
悪戦苦闘しながらも、工夫しながらやっていくことで、スタンプが綺麗に押せるようになってきたので、努力した甲斐がありました。

次に出来なかったことは、早く寝る事です。
スマホゲームに夢中になったり、夕方に寝てしまうなど、早寝に向けて行動することができておりませんでした。睡眠時間が足りないせいか、作業中にうとうとしてしまうこともありました。これは良くない状況ですね。

そこで職員さんと話し合い、対策を考えてみました。
その対策の中から、私が一番やるべきだなと思ったことは、ゲームの時間を決める事です。

私一人で寝る時間や、ゲーム時間のルールを決めると、破ってしまう恐れがあります。
ですので母に協力を仰ぎ、ご褒美やペナルティを決めてやっていくと、良いのかなと思いました。

今月をふり返り、意外と出来てるなと思ったことや、改善しなきゃいけないことを見つけることが出来ました。

今月の振り返りを踏まえ、自分にできることを、頑張って取り組んでいきます。