news

Aloha Pua Lei2020.10.10

フラダンサーの首飾り・レイを作るのがてといろプラスのお仕事の一つです。

いろいろなパターンを考えて、やっとこのバランスに仕上がりました。

空色のきれいな色を最大限に引き立たせるために、白を基調にしました。

少しづつではありますが、販売もスタートしました。

誰かが喜んでくれることを想像しながらの作業はとても楽しいです!

せっかくフラの飾りを扱っているのですから、

自分のオリジナルを作って踊ったらどうかしら?ということになり。

先日のワークショップで、みんなでフラを踊りました。

「E huli makou」という曲。

みんなで踊ろう!回ろう!という歌詞です。

「回る」という言葉の中には、楽しく踊りながら、軽やかにステップを踏んで回るという意味と、知識や幸せをシェアしてみんなに回し、後世につないでいこうという意味があるそうです。

真剣に踊ると、かなりの運動量です。

みなさん、はぁはぁいいながらもついてきてくれました!

マスクをしての運動はとてもハードですし危険です。

でも、それ以上の楽しさを感じてくれたようです。感謝ですね💛

フラのワークショップは、この先も続けていきたいと思います。

近隣の方にもご参加を募っていこうと計画中です!

ご興味のある方は、ぜひご参加くださいね。